私はここでネット副業を学んで
在宅で稼ぐチカラを身につけました
↓↓↓

innc-470.png

2009年06月28日

アフィリエイト作業採点表(仮)

ども、まるです。

せっかくの日曜日なのに、午前中から雨がシトシト。

ま、雨が降ってて気分が乗らなくても
掃除や洗濯などは、やらなきゃいけないんだけどさ。^^;

雨も降ってるし、どこに行くわけでもないので
一通り家事をすましてから、エクセルで管理表を作ってました。

その名も

アフィリエイト作業採点表(仮)



先週、野本さんとのミーティングの時に
作業の数値化の話をしていただいたんですよ。

実際、今まで自分の作業の数値化なんてしたことなかったし
なんだかすっごく面白そうだったので
ミーティングの翌日から自分で点数をつけはじめたんです。

なのに、点数つけるのにいちいち計算しなきゃいけないのが
面倒くさくて、即挫折。(笑)

で、計算するのが面倒くさかったら
エクセルでやっちゃえばいいじゃん!!と思って
作業採点表を作っちゃったんです。

でも作るのに時間がかかるから
仕事がお休みの本日決行。



必要事項を入力して、その日の実際の作業を入力すると
あっという間に、点数出力。


すごいよ、エクセル君。
ありがとう。


メチャメチャ楽だーー!!\(^o^)/


しかも、今の作業の基準値までわかるようにしてあるので
今後の作業効率アップにも使える・・・かも?


やってみてわかったけど、自分の作業を数値化して
実際に目で見ると、結構グサッってきます。(笑)

自己採点の効果がどうでるか?
自分でもちょっと楽しみです。


なんとなーく作業している方は、数字を出してみると
気がつくこといっぱいあると思いますよ。(*^^)b
posted by まる at 19:11| Comment(13) | TrackBack(0) | お役立ちツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ども!鶴姫です♪
アフィリエイト作業採点表(仮)〜!
目に見える数字で管理するっていうのが素晴らしいですね。
それも、サクっと作っちゃうなんてすごいよ!(; ̄◇ ̄)!!
私だったら、絶対ドツボります(笑)
Posted by シングルマザーはネットで稼ぐ! at 2009年06月29日 01:27
作業の効率化を極めているまるさんが、
さらに効率アップしちゃうんですか?

追いつけなくなるので、やめておいてくださいよ。(笑)
Posted by ネットで稼ぐ楽しいコツ@ミミ at 2009年06月29日 13:33
>鶴姫 さん

数字ってそのまま結果を示してくれるので、ある意味、残酷です(笑)
表作るのも結構時間かかっちゃったし
その時間でページ作れよって怒られそう^^;


>ミミさん

ただ効率化ってだけじゃなくて
モチべの維持にも役立つかなぁと・・。^^;

お互い頑張っていきましょうね!


Posted by まる@ネット副業で猫13匹とお気楽生活 at 2009年06月30日 00:04
こんばんは、じゅんじです。

数字で管理するのが苦手なんですよね(^^;
私の場合、”だいたい”とか”感で”とか多いんで・・。

私も数字で管理できるようにならなくちゃ(^^)
Posted by 脱サラ奉行@じゅんじ at 2009年06月30日 00:24
>じゅんじさん

あたしも普段は「だいたい」とか「こんな感じ」でして。^^;

なので、苦手な数字での管理を楽にできないかなぁって思って作ってみました。

数字管理、がんばりますよ〜。(*^_^*)
Posted by まる@ネット副業で猫13匹とお気楽生活 at 2009年06月30日 12:44
こんにちは、藤原です。
初コメントです^^

"作業の数値化"ですか。
なるほどです。

私なんていまだに、数字で判断っていうのが苦手で
じゅんじさん同様、「だいたい」と「感で」で今までなんとかやってきてます。
で、学長に注意されるんですけどね(汗
Posted by 藤原 at 2009年06月30日 19:08
まるさん、初コメです。

といっても実は初対面じゃないんですが^^;
学び舎の忘年会の時に帰りの電車で、名刺代わりにまるさんのURLアドレスを書いた紙を頂いてまして。

音声インタビューの声と喋り方を聞いて、聞き覚えがありまして、その時頂いた紙に書かれているURLを確認するとまるさんのブログでした。

おぉ〜凄い!何か自分まで嬉しい!と思ってコメントしようとしたのですが、今ごろブログに訪れる事となってしまい、
申し訳なく思っていつもコメント躊躇していました。

名刺を頂いた皆さんに連絡を入れるという意識がなかった当時若者の過ちという事でお許しください^^;

まるさんは全く覚えてなかったら自分変な奴状態なんですが^^;
それはお酒が忘れさせたという事で(笑)

またこれから共に頑張らさせてください。
よろしくお願いします。
Posted by SHOMIJA at 2009年06月30日 19:12
今日は!カルメンです☆
ランキングからお邪魔しました。

時間管理、目標なども数値を入れて、といいますものね。

それをエクセルで、しかも採点が出るとは凄いですね。

又訪問させていただきますね。

応援してます! ポチ^^
Posted by カルメン@初心者もブログでまずは5万円! at 2009年06月30日 22:53
>藤原さん

コメントありがとうございます。

「作業の数値化」やってみるとかなりイイ感じで自分に圧力がかかります。(笑)

でもそのおかげでだいぶ作業がはかどっているので
効果アリかなぁと。(^^)

これからも頑張っていきますので
よろしくお願いいたします。


>SHOMIJA さん

コメントありがとうございます。
覚えててくださってホント嬉しいです。(^^)

私もしっかり覚えてます。(笑)
さっそくブログにお邪魔させていただきますね。
これからも、よろしくお願いいたします。


>カルメンさん

いつもコメントありがとうございます。
やっぱり数字ってハッキリと目でみてわかるので
かなりイイ感じです。

これで結果が出せるように頑張ります!








Posted by まる@ネット副業で猫13匹とお気楽生活 at 2009年07月01日 01:51
こんばんは
私も作業採点表を作りました!

私は、作業管理表にしました。
名前まで、パクッチャまずかなっと思って(笑)

これからもよろしくお願いいたします。
Posted by まさひろ at 2009年07月02日 21:02
★まさひろ さん

こんばんは!(^^)
コメントありがとうございます。
まさひろさんも、管理表を作られたんですね!

>名前まで、パクッチャまずかなっと思って(笑)

いえ〜、全然大丈夫ですよ。
あたしの採点表は、(仮)ですし。(笑)

お互いこれからも頑張っていきましょうね!
Posted by まる@ネット副業で猫13匹とお気楽生活 at 2009年07月03日 02:37
ステキなブログですね。シーサーのランキングサイトから飛んできました。旅は人の心を豊かにさせますね。給付金で旅行に行く方も多いようですね^^今年の旅行の予定は決まりましたか?FC2で旅行関係のブログを書いてます。
http://tavivitoblog62.zz.tc/fc2com
★相互リンクを張りませんか?
リンク仲間と共にアフィリやアクセスアップにも力を注いでます。ブログジャンルは問いません。よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plazarakutenhotelman@livedoor.com
(URLとブログ名を明記して下さい)
ではまた来ます。応援ポチ凸完了!
Posted by 旅行好きのためのブログ at 2009年07月08日 04:34

★旅行好きのためのブログ さん

ご訪問ありがとうございます。
後ほど、うかがわせていただきますね。
これからもよろしくお願いします。
Posted by まる@ネット副業で猫13匹とお気楽生活 at 2009年07月09日 23:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122421177
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。