私はここでネット副業を学んで
在宅で稼ぐチカラを身につけました
↓↓↓

innc-470.png

2009年06月21日

時間は作るもの

ども、まるです。

先日「ネット副業 収入倍増計画」をぶちあげた途端
本業の仕事がワサワサと入ってきて、毎日残業の嵐。(笑)

今更ながら、時間管理の大切さを痛切に感じてます。^^;


でも、そんな時ときだからこそ、うちの相方がよく言う

「時間は作るもの」

という言葉を意識するようにしてます。

時間がないって言っていても、
結構ムダに過ごしている時間ってあるんですよね。

紙に1日の生活スケジュールを書き出すと
意外に発見できたりします。

で、自分でこれはムダだなぁーと思えるものは
それを排除すれば時間は作れるし。

もし、無駄な時間がないんだったら
今の生活の中で、いかに効率よくこなして
時間を捻出できるか考えればいいんだし。   


例えば・・

食事の支度を5分短縮するにはどうしたらいいか?
掃除の時間を5分短縮するにはどうしたらいいか?
仕事を早く終わらせて帰るようにするには?
 とかね。


時間って、ただ黙ってても過ぎてっちゃうから
普段から意識するようになると
結構時間って作れるようになるもんです。


時間に流されるか、時間を自分で決めて使うか。

もちろん、余暇は必要だけど
どーせだったら、有効利用したほうがいいもんね。




でもさ、わかっててもつい忘れちゃうんだな、これが。^^;

だから相方に言われても言い返せない。(笑)


なのに、そんなエラそうに言ってる相方は
横で携帯ゲームやってるし。

あー、ムカつく!!(爆)

posted by まる at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ネット副業 プチ成功術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まるさま

こんにちは。佳ちゃんといいます。

最近ブログをはじめったばっかりです!

いろんな方のブログ見て勉強中です

まるさまは 職人なんですね。

私の知らない世界。。です

時間は意識ですね。

私も子育て、農作業などでいっぱい×2です。ハイ。。。

応援します!
 
Posted by 佳ちゃん at 2009年06月25日 11:11
>佳ちゃん さん

ご訪問&コメありがとうございます。
時間は意識・・・本当にそうだと思います。
またお時間のある時にでも、遊びにきてくださいね!
今後ともよろしくお願いします。
Posted by まる@ネット副業で猫13匹とお気楽生活 at 2009年06月25日 19:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121947442
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。